新潟発の3人組女性アイドルグループNegicco(ねぎっこ)のNao(33)とMegu(32)が10日、それぞれのツイッターを更新。青森県を拠点とするダンス&ボーカルユニット、りんご娘の、とき(23)王林(23)ジョナゴールド(20)彩香(20)が今年3月末でグループを卒業するとの発表を受け、「今もこの先も、温かく見守り、これからの活動を応援します」とエールを送った。

Naoは「RINGOMUSUMEさんのときちゃん・王林ちゃん・ジョナゴールドちゃん・彩香ちゃんがNegiccoの朱鷺メッセライフ゛に車で来てくれた時のことを今でもよく思い出します」と回想し「地方アイドルとしてのNegiccoとは?と、考えることが多かった中、私たちのことを憧れと話をしてくださっていることにとても勇気づけられました」とコメントした。

Meguは「思ったことを、打っては、消し、打っては、消しの繰り返しでしたが、4人が決めたことなら、今もこの先も、温かく見守り、これからの活動を応援します。そしてどんな形であれ、幸せでいて欲しいです。王林ちゃん、ジョナちゃん、ときちゃん、彩香ちゃんには、たくさん笑顔でいてほしいです」とエールを送った。

今後4人はミュージシャンやモデルなど、おのおのの道に進む。4月1日からは妹ユニット、アルプスおとめの4人が、新生りんご娘として活動することも発表された。アルプスおとめは吉田(18)須藤(15)相馬(16)安田(15)がメンバー。