韓国で行われた、グローバルガールズグループオーディション番組「放課後のときめき」が、2月27日に最終回を迎えた。上位7人が”最上級”の意味が込められた「CLASSy(クラッシー)」として今春、ユニバーサルミュージックから世界デビューする。

同オーディションには、世界中からの応募を勝ち抜いた83人が参加し、視聴者投票などにより順位が決定。メンバーの年齢は13歳~20歳で、平均年齢16歳で構成。”ガールズグループ戦国時代”に、新たなグループが出陣する。

以下、デビューメンバーのコメント全文。(順位順)

<1>ウォン・ジミン(14) 本当に夢みたいです。泣かないと決めていたのにすごく泣いてしまって…。本当に幸せです。これから一生懸命頑張りますのでCLASSyたくさん愛してください。そして私ウォン・ジミンも応援よろしくお願いします。

<2>キム・ソンユ(13) とても驚きました。そしてこんな機会をくださった方々にとても感謝しています。これからも良い姿をお見せしたいです。(自分がデビューできると思いましたか?)正直、あるときはうまくいく気がして、またあるときはうまくいかない気がして、分からなかったです。でもこんなに高い点数が出るなんて思いませんでした。ありがとうございます。ファイティン!

<3>ミョン・ヒョンソ(20) ステージ上でちゃんと感想を言うことができなくて…。私がここまで来れたのはファンの皆様が応援してくださったからです。これから私がたくさん愛を与えられる人になります。ありがとうございます。

<4>ホン・ヘジュ(18) 一生懸命頑張ってきましたが、デビューできるとは思わなくて、正直デビューできたということに、まだ実感が湧かないです。チームができたというのも信じられなくて。これからもっと一生懸命頑張れると思います。これからの活動が楽しみです。とても期待して応援してくださった分まで一生懸命頑張ってかっこいい姿をお見せします。ファイティン!

<5>キム・リウォン(15) まだ実感が湧かないですが、本当に現実なのでこれからも一生懸命頑張って良い姿をお見せします。とても幸せです。ありがとうございます。CLASSy、愛してください。

<6>パク・ボウン(14) まず、今回のミッションを準備しながら本当に大変でもありましたが、お姉さんたちにたくさん助けられて本当に特別な時間でした。そしてとても良い結果をもらうことができてとても感謝しています。これからもずっと良い姿をお見せできるよう一生懸命頑張ります。とても幸せです。ありがとうございます。

<7>ユン・チェウォン(18) 今は本当に実感が湧かなくて、なんて言ったらいいのか。本当に実感が湧きません。ありがとうございます。