お笑い芸人、古坂大魔王(48)の妻でタレントの安枝瞳(33)が1日、インスタグラムを更新。昨年いっぱいで所属事務所を退所していたことを報告し、今後はフリーで活動するとした。

安枝はこの日「2021年12月31日をもちまして、約5年お世話になった株式会社ワンエイトプロモーションを円満退社したことをご報告させていただきます」と書き込んだ。

その上で「ワンエイトの皆様には結婚するタイミングで事務所に迎え入れてくださり、妊娠出産育児でほとんどお力になれず申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、、マネージャさん、社長、皆さんによくしていただき、とても幸せでした! 本当に感謝しています!!!!!」と周囲のサポートに対して謝意をつづった。

「今後は大好きなライブは継続しつつも、夫やピコ太郎さんの動画『STUDIO PIKO』のお手伝いやサポートをしながら、フリーで活動していこうと思います」とし見通しを語った。

「今1歳3歳の子供たちを育てている中で、この時期しか感じられない瞬間の出来事もたくさんあることを痛感しております。子供達との時間も大切にしつつ、才能の塊過ぎてよくわからない領域にいるパパさんに、思う存分やりたいことをやってもらえるように家族みんなで更に応援していこうと思います!」とした。

「ひとまず次回は4月23日にライブ予定です!」と告知も忘れていなかった。