韓国で行われた、グローバルガールズグループオーディション番組「放課後のときめき」の特番「放課後のときめき~デビューメンバー大決定スペシャル~」が21日、テレビ東京系で放送される。このほど、同オーディションからデビューする「CLASS:y(クラッシー)」が、リモートで初の取材会を開催した。

オーディションには、世界中からの応募を勝ち抜いた83人が参加し、視聴者投票などにより最終順位が決定。7人のメンバーの年齢は13歳~20歳。平均年齢16歳で構成された。

ウォン・ジミン(14)は「CLASS:yが、実力派のグローバルKポップと言ってもらえるように、本当に一生懸命走って行きたい。世界で最高のKポップグループになります!」と宣言した。キム・ソンユ(13)は「他にはない、独特な実力派パフォーマンスグループになりたい」と意気込んだ。

来日ができた場合に、日本でやりたいことを問われ、メンバー全員が「ファンに会いたい」と回答。その上で、ホン・ヘジュ(18)は「ダンススタジオに行って、ダンサーのみなさんと一緒に踊ってみたいです。そしていつか、東京ドームの舞台に立ちたいです」。ユン・チェウォン(18)は「メンバーと一緒に、お好み焼き、たこ焼きを食べたい」、キム・リウォン(15)は「メンバーと一緒に日本の町を見物して、おいしいラーメンを食べたい」と食にも興味津々。

パク・ボウン(14)は「メンバーと渋谷に行って、かわいい服など、ショッピングを楽しみたいです」。ジミンは「東京タワーに行って夜景を見てみたいです」。ソンユは「ドン・キホーテに行って、かわいい人形、ぬいぐるみをたくさん買いたいです」と、観光も心待ちにした。

一方で、大きな目がトレードマークのミョン・ヒョンソ(20)は「私は目が大きくて、鹿に似ているとよく言われるので、奈良に行って鹿に会ってみたいです」と話した。その上で、ボウンが日本語で「みなさんCLASS:yたくさん愛してください。デビューアルバム期待していてください」と呼び掛けた。

今春に韓国デビューし、6月に日本デビューをする予定だ。