お笑いトリオ、3時のヒロインの福田麻貴(33)かなで(29)が1日、テレビ東京の入社式にサプライズ登場し、新入社員らを沸かせた。

司会の立川周アナウンサーに呼び込まれて2人が登場すると、緊張気味だった新入社員たちから歓声が巻き起こった。福田は「みなさんおめでとうございます。期待と不安とやる気が入り交じった素晴らしい表情をしてます。皆さん今日しかない表情をしてらっしゃいますね!」と祝福。かなでも「おめでとうございます!(新入社員を見て)もうすがすがしいですね! マスクの中の顔もわかりますもん!」と笑わせた。

新入社員からの質問コーナーではテレ東の雰囲気などについて熱弁した。かなでが「目の付け所がいい番組がすごく多くて。私のお母さんはあんまりテレビを見ないんですけど、テレ東さんの番組めっちゃ好きなんですよね」と言えば、福田も「テレ東のスタッフさん、めちゃくちゃ寄り添ってくれるんですよ。初めて会ってもこれから育ててくれるみたいな感じがしますね。そんなすてきな会社です。選んで正解です!」と力を込めた。

2人は4月7日開始の同局系新番組「タクシーの運転手さん 一番うまい店に連れてって!」(木曜午後6時25分)に出演する。質問ではテレ東本社のある六本木周辺のおすすめ飲食店を聞かれる場面もあり、福田が「六本木であんまりご飯することないんですけど…『つるとんたん』じゃない?」と答えると社員は爆笑。かなでは「あと『幸楽苑』安くておいしいです!たまに1人で行ってました!」と明かした。

最後にはその場で指名された社員から2人にプレゼントも手渡した。福田は「私たちからもプレゼント…『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』のシールです!! 冷蔵庫にでも貼ってください!」と返し、和やかな雰囲気で記念撮影して入社式を終えた。