お笑いコンビ、霜降り明星のせいや(29)、おかずクラブのオカリナ(37)、ゆいP(36)が28日、8日から公開されている「映画『ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密』GWはみんなで魔法体験イベント」に出席し、使ってみたい魔法について語った。

せいやは「今、29歳なんですけど、ちょっとだけ薄毛というか…」とリアルな悩みを明かし「毛量を増やす魔法とかあれば毎朝使いたい」と願った。オカリナは作中にも出てくる相手の記憶を消す魔法「オブリビエイト」を挙げた。ゆいPも同調し「死ぬほどすべった収録とか。記憶を消したい」と希望。しかし、「でも何の反省もせず、またすべる。アンケートにも同じこと書いちゃうかも」と語り、「その時はプロデューサーの記憶を抜くしかない」と笑わせた。

ゆいPは加えて痩せる魔法をかけたいとも語り「太っちゃってるので。食べたものを全部ピュッピュッと。必要なものだけ残す。(呪文は)ガリフィンドールみたいな」と語ると、せいやから「それ寮やから」と突っ込まれていた。

今作は「ハリーポッター」シリーズの新作として作られた「ファンタスティックビースト」シリーズの第3作。「ハリーポッターと賢者の石」の70年前を舞台としたスピンオフ作品で、全5作を予定している。