吉本興業は28日、6月18日に主催として行う「オッドタクシーフェス ODD FES」(東京・なかのZERO大ホール)の追加出演者として、お笑いコンビ、NONSTYLEの井上裕介、天津の清太郎、お笑いコンビ、ニューヨーク、ミキ、声優の小泉萌香の出演が決まったことを発表した。

イベントは1日に公開したアニメ映画「オッドタクシー・イン・ザ・ウッズ」の大ヒットを記念して行うもので、「アニメ」「お笑い」「音楽」をテーマに芸人や声優らが出演。同映画で声優を務めた飯田里穂、村上まなつ、ダイアン、たかし(トレンディエンジェル)村上知子(森三中)、ガーリィレコード、酒井広大、堀井茶渡、METEORらが盛り上げる。

今回発表された井上とニューヨークはそれぞれ昼の部、夜の部の公演MCを務める。井上は「まさか大好きなオッドタクシーに関わる仕事ができるとは!アニメを全話見た後の衝撃の様に、このイベントも大いなる衝撃と興奮を与えてくれること間違いなし!五感全てを使って、オッドタクシーの世界に一緒に浸りましょう!」とコメント。

ニューヨークの屋敷裕政は「タクシーで流れているミキさんのオッドタクシーの宣伝は20回くらい見ました!ついに僕もオッドタクシーに携われる日がきました!大好きな作品なのでめちゃくちゃ楽しみです!最高!」と喜んだ。

その他の追加出演者もコメントを寄せ、小泉は「『アニメ』『お笑い』『音楽』の3要素の中で、私はどこの立ち位置で出演すべきか…(笑)。たくさんのアーティストさん、芸人さんと共演できることが今からとても楽しみです!」とつづった。