フリーアナウンサー岡副麻希(29)が6日、都内で「ドリームジャンボ宝くじ」「ドリームジャンボミニ」発売記念イベントに出席。4月に結婚したレーシングドライバー蒲生尚弥(32)との新婚生活について報告した。

岡副は「普段山に囲まれたところに住んでいて、お家の周りが360度田んぼなんで、朝からこんなに人を見ると思わなかったので、すごい!」と興奮した様子。

宝くじにちなみ、「5億円当たったらかなえたい夢」を聞かれ、「車が何台か入るガレージや、温泉、岩盤ヨガができる部屋があるマイホームを建てたい」と夢を明かした。

岡副は「旦那さんが車が好きで、私もマイカーを来月納車するので3、4台…車が何台か入るガレージは実現させたい」と充実した生活ぶりをのぞかせた。

また、夢に関するお話として、“夢バナ”を披露。「夢中になっていること」を聞かれた岡副は「ストレッチエクササイズ」にハマって、あばらを動かすことに夢中という。

「旦那さんがレーサーで、あばらがすごく固まるので、あまり普段褒めない人なんですけど、毎晩一緒にストレッチをやって、『変わった!』って言わせるのに夢中です。一緒に3カ月くらいやっています」と幸せをアピールした。

ほかに、妻夫木聡(41)矢本悠馬(31)、宝くじ「幸運女神」の大沢享花も出席した。