嵐のリーダー大野智(41)のものまねをレパートリーとするタレントおーちゃんが11日、ブログを更新。大野と親交のあるダチョウ倶楽部、上島竜兵さんとのエピソードをつづり、「もうあの優しい笑顔が見れないと思うととても悲しいです」と悼んだ。

上島さんの訃報が流れ、ネット上では仲が良かった芸能人らを心配する声があがっており、ツイッターでは「有吉さん」「出川さん」「大野くん」などがトレンド入り。おーちゃんも「上島竜兵さんの訃報は衝撃でした。それと同時に嵐の大野くんは大丈夫なのかな?トレンドにもなっているそうですが、とても心配です」と言及した。

「上島竜兵さんと大野くんは親友であるのは有名ですが、過去にラジオでそれを自慢する上島さんをメンバーが弄る発言をされた時がありました。その時、ものまねの大野くんは絶対に認めないぞとも言われていて僕は困惑してしまいました」と、上島さんのラジオでの発言を回想。「しかし、その後テレビ局でお会いした時『似てるね』と笑顔で話しかけて下さり本当にお優しい方だと思いました」と振り返り、「もうあの優しい笑顔が見れないと思うととても悲しいです。竜兵さんありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします」と悼んだ。

◆主な相談窓口 ・いのちの電話 ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時) フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)・日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/