本田翼(29)本郷奏多(31)らが16日、都内で、映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」(曽利文彦監督、5月20日、6月24日公開)舞台あいさつ付き完成披露試写会に出席。作品へのこだわりを語った。

ウィンリィ・ロックベル役の本田は「ウィンリィらしさ、衣装とかにも気を付けました」とこだわりを話した。本郷は注目ポイントについて「新しく出てきた方々。この作品を重厚にしているなと思って観させてもらいました」と語った。

この日は「最後の錬成」の最新映像も上映された。鑑賞を終え、本田は「これってCGだったの?っていうくらい。かっこいいです」と興奮した様子。本郷も「かっこよかったです。初めて栗山(千明)さんとか観たんですけど、かっこいいですね、素晴らしかったです」と笑顔を見せた。

サプライズで原作者の荒川弘(ひろむ)からはメッセージが届いた。荒川は「原作が凝縮されているので、イベントがめじろ押し。原作ファンの方にも是非観てもらいたいです。翼ちゃんの泣く演技にはもらい泣きしました。本郷さんの演技も板についていて、原作以上に悪そうで、朝ドラでも拝見していたので役者としてのギャップにもやられてしまいました」。

Hey!Say!JUMP山田涼介(29)渡邊圭祐(28)栗山千明(37)も出席。