27日に放送されるフジテレビ系トークバラエティー番組「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜午後9時58分~10時52分)のゲストに柏木由紀(30)神尾楓珠(23)、シソンヌ長谷川忍(43)村重杏奈(23)が登場する。

MCを務めるのは、松本人志とフットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)。後藤は「普段、どんな番組や動画を見ていますか?」と切り出すと、柏木は「グラビアアイドルのDVDや映像を見るのが好き」と明かし、アイドルならではのその理由に一同は深くうなずく。村重は「ダイエット中に食欲を落とすために…」と、見る人によってはスカッとする“ある映像”を利用していると明かし、松本は「絶対にいいやせ方じゃない!」、長谷川は「もうちょっと他に方法がある!」と驚く。

神尾は「年下からのタメ口をどう思いますか?」と問いかける。神尾は「この前、ドラマの撮影現場で…」と、自分より年下の出演者がある人物にタメ口で話しかけている姿を見て衝撃を受けたと語る。

そして「最近の10代の子は他人との距離の取り方がうまくて」と感心したエピソードを明かすと、松本は「わかる!」と共感。これに村重は「それで言ったら…」と、“年下からのタメ口を受け入れてくれる人の共通点”と「逆に気を使う」というある人物の名前を明かして笑いを誘う。

ほかにも村重の「自由奔放な恋愛体質」や、岩尾の「マネジャーとの距離感」などの話題もでた。さらに、柏木は一同が驚く衝撃的な私生活を明かす。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、ゲストたちの本音トークが展開される。