米プロバスケットボールNBAラプターズの渡辺雄太(27)と結婚した元フジテレビアナウンサーのタレント久慈暁子(27)が過去にキャスターを務めていた同局系情報番組「めざましどようび」(土曜午前6時)の28日放送で、西山喜久恵アナウンサー(52)らが久慈を祝福した。

番組では久慈と渡辺が出会った「めざましテレビ」の取材場面などを放送。メインキャスターの阿部華也子(25)が「交際が始まったのは去年のオリンピック後。3月まで毎週顔を合わせていた西山さんは何か聞いてましたか」と聞くと、西山アナは少し「全く聞いていませんでした」とボヤキ。続けて「つい2週間くらい前に旧めざどメンバーで食事をしたんですけれども、何にも聞いてませんでした。でもなんかね、とってもニコニコしてましたね、今考えると。いつものように佐野さん(佐野瑞樹アナ)のギャグで『アッハハ』って久慈さんの笑い声、独特の。連発してました」と振り返った。

生田竜聖アナ(33)は「電撃ダンク婚ですね~」と笑顔。阿部が「めざましい活躍のおふたり、末永く幸せな家庭を築いてほしいですね」と祝福した。

久慈は26日の同局系情報番組「ポップUP!」(月~金曜午前11時45分)で婚約を発表。翌27日、それぞれのインスタグラムで、26日に結婚したことを発表した。同じく久慈がキャスターを務めていた「めざましテレビ」の27日放送でも、三宅正治アナ(59)らが久慈を祝福していた。