オリエンタルラジオ藤森慎吾(39)が29日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)に出演し、今年に入って引っ越したサウナ付きの豪華新居を公開した。爆笑問題太田光(57)からは「スケベサウナ」とツッコまれたが、女性共演者から「入ってみたい」と言われた藤森は「ぜひぜひぜひ」と歓迎した。

番組では「成功者の部屋」として、藤森がYouTubeチャンネルでアイランド式キッチンなどを公開した動画を紹介。藤森は「サンジャポは悪意のある切り取り方をするな~」と笑いつつ、マンションの1室を改造した最高温度110度に達するというプライベートサウナを披露した。

サウナ付き新居に引っ越した理由について、藤森は「前に彼女と一緒に住んでいた家が、自分ひとりだと広いし…」と破局が理由と説明。「思い出もあるし」とツッコんだ太田に対し、藤森は「思い出がたくさん詰まってたらから、それで引っ越しましたけど」と認めた。

太田が「そこにまた新たな…『サウナあるぞ』って。『サウナ入らない?』って」と女性ネタを引きだそうとすると、藤森は「今はひとりですよ、完全に」「何を聞き出したいんだよ!」と笑いながらもキレ気味に。太田は「絶対そうだよな、スケベサウナ」と断定し、藤森は「自分ひとりで入ってるんですよ!」と苦笑いした。

ここで起業家の小池藍氏(36)が「私サウナ~なんですよ」と一言。美女の一言に藤森は態度を急変し、「エストニアのサウナなんです」「良かったらぜひ、試して下さい」と猛アピールしたが、爆笑問題田中裕二(57)に「術中にハマリかけてる」と警告された小池氏は手でバツマークを作り、やんわり“拒否”。それでも藤森は「間接照明とハイボールでお待ちしてます」と誘い続けた。

さらに、田中は「アミーゴもサウナ大好きなんじゃないの」とMCの良原安美アナ(26)のサウナ好きも紹介。良原アナが「そうなんです。日々サウナと共にある。(藤森の)YouTubeチェックしてました。あんな本格的なサウナ、ぜひ入ってみたい」と訪問に前向きな姿勢を見せると、藤森は真顔で「ぜひ、ぜひぜひぜひ」と猛プッシュ。すぐ我に返り「サンジャポとズブズブの関係ですか」と苦笑いした。