THE RAMPAGE長谷川慎(23)が、ファーストソロ写真集「CHARACTER」(小学館)を8月3日に発売することを29日、マリンメッセ福岡で開催の全国ツアー内で発表した。

昨年発売の「ViVi」での「国宝級NEXTイケメンランキング2020(下半期)」にランクインするなど、端正な顔立ちで人気を集めるパフォーマーで、俳優としても活躍する長谷川にとってのファーストソロ写真集。撮影に向けて極限まで体を絞り、体脂肪率はわずか3%、“エイトパック”の鍛え上げた肉体美を惜しげもなく披露したヌーディーな撮影のほか、クラシックな建物で細身の黒スーツに丸眼鏡姿や、アメリカンダイナーでの革ジャンにリーゼントでロックに決めるなど、さまざまな“キャラクター”を表現した。

長谷川は「ファースト写真集『CHARACTER』は僕の頭の中にあるイメージを全て形にして個性を爆発させた作品になっています。写真集の中の自分はもはや“長谷川慎”ではなく、1つ1つのシーンが別人のようで、変幻自在に性格/人格=“CHARACTER”を変化させながら写真集という作品をつくりあげています。今までの人生の中で1番輝いている瞬間が詰まっていて、これからのアーティスト活動への可能性と振り幅を感じられると思います。皆さん、ぜひ手に取って何かを感じていただけたら幸いです」とコメントしている。

発表とともに、公式ツイッターアカウント(@makotoCHARACTER)も開設。写真集の撮影では異例のビッグプロジェクトも敢行しているといい、今後同アカウントなどで明かされていくという。

◆長谷川慎(はせがわ・まこと)1998年(平10)7月29日、神奈川県生まれ。11年からGENERATIONSのサポートメンバーとして活動後、14年、THE RAMPAGEの候補メンバーに選出され、同9月にパフォーマーとして正式メンバーに。18年、「PRINCE OF LEGEND」シリーズで小田島陸(ダンス王子ブラック)役を演じ役者デビューし、昨年はフジテレビ系「顔だけ先生」に出演。21年、雑誌「ViVi」の「国宝級NEXTイケメンランキング2020(下半期)」で6位に。血液型B。