佐野岳(30)と島崎遥香(28)が、ABEMAで6月3日から放送がスタートする恋愛番組「私たち結婚しました 3」(金曜午後11時)の企画で結婚生活を営むことが29日、同局の番組で発表された。2人は「私たち結婚しました」と、そろって宣言した上で、島崎は「まさか自分が結婚することになるとは…実感がまだないです」と口にしつつ、左手の結婚指輪を披露した。

お互いの印象や好きなところを聞かれると、佐野は「ウソをつけないところが魅力」、島崎は「明るくて真面目な方、誠実なところが1番好き」と照れながら答えた。佐野と島崎は同局を通じてコメントを発表した。

佐野 出演が決まり、正直な感想としては「俺なんかでいいのか…?」と思いました(笑い)それと同時に、新しい挑戦にワクワクしつつ、不安もありつつ、今までに味わったことのない感情になりました。基本的には何事も前向きに楽しみたいタイプの人間なので、作品を楽しみながらやっていきたいと思います。(島崎とは)1度、共演経験はあるものの、ほぼほぼ初対面に近い関係性からの結婚生活という、とんでもない企画になってます。僕らの結婚生活…おそらく、想像がつかない方も多いと思います。それ以上に僕らも想像がついていません(笑い)予測不可能で、この作品でしか見られない様子を楽しんでくださる方がいればうれしいです。

島崎 韓国のシリーズを以前から拝見していたので自分が出る側になる日が来るとは! と思いました。韓国の原作シリーズから見ていただいているファンの皆さんも喜んでくれたらうれしいです。今まで、さまざまなお仕事をさせていただいて来ましたが、恋愛モキュメンタリーは初めてで、初めてのことへの挑戦は何でも難しいことはありますが、このような機会をいただけたので楽しめたらと思っています。

2人は、Amebaブログに「岳×遥香【私たち結婚しました】オフィシャルブログ」を立ち上げ、連名の直筆コメントがつづられた文書を公開した。

「未熟な2人ではございますが、私たちらしく結婚生活を楽しんでいけたらと思っております。ぜひ温かい目で見守っていただけますと幸いです。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。2022年5月29日 佐野岳 島崎遥香」

「私たち結婚しました」は、韓国MBCで2008年(平20)から約9年間レギュラー放送された、同名の国民的大ヒット番組の日本版。21年7月放送の第1弾では野村周平(28)とゲスの極み乙女のドラムほな・いこかこと、さとうほなみ(32)、白洲迅(29)と堀田茜(29)が結婚生活を営んだ。また同11月放送の第2弾では浅香航大(29)とトリンドル玲奈(30)、塩野瑛久(27)と足立梨花(29)が企画として夫婦となった。

「私たち結婚しました 3」には、過去2シーズン同様、2組目の有名芸能人カップルも出演する。佐野と島崎に続く2組目は、6月3日放送の初回の番組内で発表の予定。