格闘家の才賀紀左衛門(33)が3日、ブログを更新し、交際中で妊娠6カ月の恋人・絵莉さん(32)と、事実婚を選択したと明らかにした。

「絵莉と結婚するんですか? っと質問が多かったので先に答えます。2人で話し合った結果『事実婚』という形をとる事にしました」

才賀は、その理由について「理由はたくさんあるのですがこれが僕と絵莉の形かな? と思って決めました」と説明も「とかいいながらふと籍を入れるかもしれないからそうなればまた報告しますね笑」と意味深につづった。

3日は、絵莉さんも「才賀家の映えない日常」と題したブログを立ち上げ、その中で「これからは、才賀家の生活感満載の日常を更新していくつもりです。また、残り5ヶ月のマタニティライフの様子も綴っていきます。妊娠時代を懐かしむ方や、これから妊娠を控えている方、今妊娠中の方、妊娠に興味がない方も、男性の方にもぜひ読んでいただきたい!」とつづっていた。

才賀は、11年に最初の妻だった一般女性と離婚。2人の子供がいたが、同女性が引き取った。その後、14年9月にはタレントあびる優と結婚し、15年5月に長女が誕生も、19年12月に離婚している。5月23日のブログで「あぁ~3度目の正直、か2度ある事は3度ある、なのか、、、、、絵莉は全くそれにもふれてこないからこのブログを見て突っ込んでくるかな、、、、、笑」と、絵莉さんとの再婚の可能性について、意味深な投稿をしていた。

才賀は「とにかく今は僕も絵莉も娘1番に変わらず生活を平和にしてます。暖かく見守って応援してください」と呼び掛けた。