元AKB48のメンバーでタレントの大島麻衣(34)が3日、公式YouTubeチャンネル「大島麻衣の裏チャンネル(仮)」を開設。同日21時に初回動画を投稿した。

初回動画は「【大始動】チョメ姐、動きます。逸話、あります。」と題し、21時に配信。どこかで見たことがある暴露系をほうふつとさせる編集に、独特のワードセンスがさく裂した。

また開設を記念して10日20時半から、ゲストにお笑い芸人、さらば青春の光の森田哲矢(40)を招き、生配信でふたりのぶっちゃけトークを繰り広げることが決定している。大島は「さらば森田さんとは、収録現場の廊下などのオフの場で井戸端会議的にゴシップを話すことはよくあるのですが、オンの場でしかも生配信での共演は初めてなので、『どこまで言っちゃうの私たち…』みたいなところもあり、ミチの化学反応が楽しみです」。

大島は既存の公式YouTubeチャンネル「まいまいChannel」では、引き続き韓国コスメやダンス動画などの投稿を続けていくという。「『大島麻衣の裏チャンネル(仮)』では、皆さんが知らなかった世界をお伝えする企画や、悩みや疑問に寄り添える企画、視聴者参加型で一緒にYouTubeを作り上げていけるような企画も出来そうなので、その辺りを楽しみにしていて欲しいです」とコメントした。