女優平愛梨(37)が5日までにインスタグラムを更新。上戸彩(36)と一緒に、妹の女優平祐奈(23)が出演している舞台「奇跡の人」を見に行ったことを明かした。

平は「私たちにも奇跡がおきた もう完売で行けないと思ってた舞台『奇跡の人』 急遽チケットが取れて上戸彩ちゃんと一緒に鑑賞した!」と報告。ともにマスクをし、上戸とほほを寄せて笑顔を浮かべるツーショット写真もアップし「2人きりでのお出かけ!! いつぶりだろうか?! 16歳の時に出逢ってもう21年が経っていた!! そんな彩ちゃんは妹のことを3歳から知っている。舞台の入り口で待ち合わせて登場した彩っちの姿は自然体で細く長い手を振りながらマスクからもポロンとこぼれ落ちそうなナチュラルスマイルで近寄って来てくれた」とつづった。

現場にいた平の母親が泣きだしたとし「マスクが濡れちゃうよ!! ってぐらい母は上戸彩ちゃんの、昔から変わらない姿に涙がとまらなくなっていた!! 私たちはもらい泣きするどころか苦笑い」と記した。

そして舞台が始まると、上戸が泣いたことも報告。「一幕から泣いてる彩ちゃん!!」とし、「妹を私以上に姉目線で見守ってくれてた!! 昔から可愛いがってくれていつも祐ちゃんは?!って気にかけてくれる。体当たりの姿に、カラダのことまで心配してくれて終わる頃には一緒に号泣してた!!」とした。

そして「帰り際には、みんなで食べてーって手土産までプレゼントしてくれて本当に昔から私はどれだけたくさんの物をもらってきたことか!! 21年間もこんなポンコツな私と仲良くしてくれて3歳からずっと見てくれてた妹の一生懸命頑張る姿を一緒に見て泣いて彩っちと出会った頃の自分達の姿まで思い出した。結婚して子供もいて急だったにもかかわらず2人で舞台鑑賞できたことが嬉しかった 妹もお母さんも彩ちゃんに見てもらえたことをものすごく喜んでた」と続け、「♯ありがとう」「♯上戸彩ちゃん」などのハッシュタグも添えた。

平と上戸は01年のTBS系「3年B組金八先生」第6シリーズなどで共演している。