俳優の松重豊(59)主演のTBS系ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(火曜午後10時)の最終回が21日いよいよ放送される。

ドラマの公式ツイッターは「ついに、じぞ恋が完結します 杏花、晴太、颯、そして林太郎、明里。5人の恋はどこへ進むのか。5人はどんな決断をするのか。最後の最後までお見逃しなく」と告知している。

同ドラマの公式ホームページでもこの日までに最終回のストーリーを告知。颯(磯村勇斗)から突然のプロポーズを受け言葉につまる杏花(上野樹里)だったが、颯がマレーシアに行くその日までに返事をすると約束。そんなプロポーズの場面を見てしまった晴太(田中圭)は、帰りがけに出くわした颯から「もう遅い」と言われてしまう。

「自分が本当に何を求めているのか」知りたい杏花は、もう一度晴太と会うことにするが…。

一方、交際することになった明里(井川遥)から、杏花にあいさつをしたいから自宅へ行きたいと言われて快諾する林太郎(松重豊)。沢田家を訪れた明里は、杏花にある思いがけないお願いをして…。

杏花は颯からのプロポーズを受けるのか、晴太との関係はこのまま終わりを迎えてしまうのか…? そして林太郎と明里が選ぶ未来とは。親子で始めた“ダブル婚活”の果てに一体どんな愛の奇跡が待っているのか。

松重豊は最終回の放送にあたり、18日にニッポン放送「八木亜希子 LOVE&MELODY」(土曜午前8時30分)にゲスト出演。元妻役の八木アナウンサーからは、井川遥との恋の展開に「ちょっとむかつくんですよね」と焼きもちを焼かれている。松重は「夫婦の形は、多様性があるということを見ていただければ。21日の火曜日は最終回です」とアピールした。