女優の広末涼子(41)が22日生放送のテレビ東京の音楽番組「テレ東音楽祭2022夏」に出演。お酒での失敗談など、過去の“ヤンチャ”エピソードを披露した。

広末はMCとして出演。ダンス&ボーカルグループのDA PUMPの出番となり、進行役を務める同局の田中瞳アナウンサーから「DA PUMPのみなさんはお酒がお好きということなんですけど、広末さんは何かお酒で“やってしまった”ということはありますか?」と話を振られ、「え~」と考え込みつつも、「大学時代の友だちとか、女の子4人ウチに飲みに来ると、散々飲んでやっぱり泊まっちゃって、次の日の1限、2限は休んでしまうっていう……そしてウチのベッドのせいにするっていうのが定番でしたね。(家だと)安心して飲んじゃう」と笑顔で振り返った。

さらにKinKi Kidsの出番の際には、メンバーとの思い出を尋ねられ、「若い時に(堂本)剛さんとドラマで共演させていただいて。結構、若かったので、打ち上げで花火したりとか、プールに落とされたりとかしましたね。バックドロップされたこともあります。その勢いでみんなプールに落ちる、みたいな……」と驚きのエピソードを明かし、総合MCの国分太一も「いや、やんちゃだなぁ、それは」と苦笑していた。