元テレビ朝日アナウンサーでフラワーアーティストの前田有紀さん(41)が29日、インスタグラムを更新。夫と着物姿で並んだ夫婦ショットを公開し、「これからも末永く、チームメイトとなって子育て、やりたいことの実現に奔走してゆきます」と決意を新たにした。

前田さんは「間もなく結婚記念日ということで、今年は思い切って夫婦で写真を残すことに決めました」と書き出し、「共働きでそれぞれ忙しく、いつもちびっ子二人を追いかけ回している日々で、なかなか二人きりで一緒になにかをする機会がない我が家。記念日くらいは思い出に残ることをしようと思い立ち、今回は以前から素敵だなぁと気になっていた鎌倉の西御門サローネ@nishimikado.saloneにいってきました」と、明治から昭和にかけて活躍した人気作家、里見■が自ら設計に関わり住んだ自宅を着物姿で訪れた写真をアップした。

「まもなく結婚7年になりますが、これからも末永く、チームメイトとなって子育て、やりたいことの実現に奔走してゆきます」と前田さん。続く投稿でも「いつまでも、家族みんな健康で。いつまでも、仲良く。いつまでも幸せに。慌ただしく過ぎていく日々の中で、家族や大切な人に願っていることはたくさんあります。帯に託して身に纏うというのは、特別な体験となりました」とつづった。

前田さんは2003年にテレビ朝日に入社。「やべっちF.C.」や「やじうまプラス」などの番組を担当し、明るいキャラクターで人気を博した。13年に同局を退社。15年7月に一般男性と結婚し、16年に第1子長男、20年に第2子次男を出産。現在はフラワーアーティストとして活動している。

※■は弓ヘンに享