TBS系音楽特番「音楽の日」(午後2時から8時間生放送)で総合司会を務めた安住紳一郎アナウンサー(48)が、同局系情報番組「情報・7days ニュースキャスター」(午後10時)にも生出演し、SNS上で「働き過ぎ」と話題になっている。

「-ニュースキャスター」のオープニングは、テーマ曲「エルデ」を生演奏&出演者の合唱で始まった。

毎年の恒例行事ともいえるオープニングに、安住アナは「今日は番組ではちょうど、TBSが『音楽の日』ということで、『ニュースキャスター』も音楽を、ということで、番組のオープニングテーマをみんなで合唱しようということになりました」と説明。

伊沢拓司は「ほんとね、8時間プロのアーティストの方がやったあとにこれをやるのは…毎年やっていますもんね。毎年緊張します」。安住アナは「ちょうど後片付けをしているプロのミュージシャンたちがこれを見ながら笑いながら片付けをしている」と明かした。

ツイッター上には「安住さん働きすぎー」「安住アナ働き過ぎだよ 心配」といったコメントがみられた。

安住アナは、17日にも同局系ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜午前10時)が控えており、2日間で、12.5時間の生放送を担当することになる。