Snow Man阿部亮平(28)が18日、都内で、Kis-My-Ft2玉森裕太(32)が主演するテレビ朝日系連続ドラマ「NICE FLIGHT!」(金曜午後11時15分、22日スタート)の制作会見に出席。玉森との共演の喜びを語った。

阿部はドラマ初出演で、管制官役。帰国子女で、自身も実際に所持している気象予報士の資格を取得している役だ。阿部は「僕としてもドラマに出るのは1つの憧れだったので、こういう役をいただけてうれしかったです」と喜んだ。

初出演作品で、玉森と共演する。阿部は「本当に玉森君のドラマをいろいろ見てきていて。そんな方とこうやって共演できるのはすごいうれしいですし、座長っぷりがしっかりしているので、この機会にぜんぶ吸収したいです」と話すと、玉森は「そんなないですからね、吸収するところ(笑い)。後輩とお仕事できるのはすごいうれしいんですけど、そんなに絡みないんですよね」と話し、笑いを誘った。

他に吉瀬美智子(47)、尾上右近(30)、玉城ティナ(24)、黒川智花(32)も登壇。ドラマはコロナ禍を脱却し明るい日々を取り戻した未来が舞台。玉森は航空会社の副操縦士、倉田粋(すい)を演じ、パイロット役に初挑戦。純粋で優しい性格で、頼られると断れない、困っている人を見ると助けずにはいられない青年。ある日フライトで、中村アン演じるヒロインの女性管制官、渋谷真夢(まゆ)の声に“一聞きぼれ”し、ラブストーリーが動きだす。