多国籍6人組ガールズグループ、LE SSERAFIM(ル セラフィム)が20日、メンバーのKIM GARAM(キム・ガラム)との契約を解除し、今後は5人で活動すると発表した。

発表では「LE SSERAFIMの今後の活動計画に関するご案内」とし、「当社は、KIMGARAMとの専属契約の解除を決定いたしました」と報告。そして「KIMGARAMを取り巻く論争により、ファンの皆さん並びに多くの方々にご迷惑をおかけいたしましたこと、心から深くお詫び申し上げます」と謝罪。

その上で「今後、LESSERAFIMは5人体制で活動を続ける予定です。当社は、LESSERAFIMがアーティストとして持続的に成長する姿をお見せできるよう、最善を尽くしてサポートしてまいります」とした。

同グループは5月2日にミニアルバムで韓国デビュー。韓国のハントチャートでは、発売1週間で合計30万7450枚を販売し、歴代ガールズグループデビューアルバム初動(発売日基準1週間のアルバム販売量)の新記録を達成した。

しかし、KIM GARAMを巡っては、デビュー前から、中学校時の「校内暴力」についてさまざまな疑惑が浮上していた。事務所は「キム・ガラムも校内暴力の被害者でした」と改めて説明。そして「当社はキム・ガラムと議論してしばらく活動を中断し負傷した心を治癒することに集中することに決定しました。キム・ガラムが回復後に復帰するまで、ル・セラフィムは当分、5人メンバー体制で活動する計画です」とし、デビュー間もない5月20日に、活動を休止すると発表していた。