YouTuberグループ「東海オンエア」てつや(28)が、元AKB48でタレントの峯岸みなみ(29)と今月12日に結婚したことを16日、YouTubeチャンネルで発表した。

てつやはツイッターでも、結婚を報告した。全文は次の通り。

◇  ◇  ◇

いつも応援してくださる皆様へ

2022年8月12日、私東海オンエアのてつやは、“高校1年生の頃テレビ越しに一目ぼれした方”改め“峯岸みなみ”さんと、なんと結婚いたしました。夢物語のようなご報告ですが、決して妄想ではございません。

最初は憧れの人を前にただただ緊張してろくに話もできませんでしたが、知人を通じて何度か食事に行く中で“繊細な普通の女の子”な一面を知り、昔からテレビで見ていたお笑い担当な雰囲気とのギャップにだんだんと一人の女性としてひかれていきました。

皆様の応援のおかげでここまで活動を続けてくることができたし、交際発表後もたくさんの温かい言葉をいただけて、本当に感謝しています。

この結婚を新たなスタートラインとしてYouTuberとしても夫としても日々成長、進化できるように精進して参ります。お互い先の見えない職業ではありますが、共に支え合い力を合わせて幸せな家庭を築いていきたいとおもいますので、今後とも夫婦共々温かく見守っていただけると幸いです。

小■津徹也

東海オンエア てつや

※■は木ヘンに却の去がタ