歌手MISIA(44)が11月11日から東京ディズニーシー(TDS)で新たに始まるエンターテインメントショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の日本語版テーマ曲「君の願いが世界を輝かす」を歌うことが13日、東京ディズニーリゾートが発表した。

MISIAとTDSとのコラボはTDS5周年のテーマソング「Sea of Dreams」以来16年ぶりになる。

「君の~」の訳詞も担当したMISIAはTDRを通じて「東京ディズニーシー21周年、おめでとうございます。夢の海へ再び共に漕(こ)ぎ出しましょう♪」とあいさつし「君の願いが世界を輝かすように。小さな願いにいたるまで大切にして…この歌がTDSで流れ、また夢の海を音楽で皆さまと航海できるのを楽しみにしています。 MISIA」と最後は名前を刻んでメッセージとした。

11月11日が公開初日となる「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」は、TDSの中心地といえるメディテレーニアンハーバーを舞台に花火やレーザー光線などを駆使して映像化されたナイトショーになる。

ピーターパンとウエンディーが進行役となり「アナと雪の女王」のエルサや「リトルマーメイド」のアリエルらディズニーの人気キャラクターの“願い星”と出会っていくという物語を最新のプロジェクションマッピングで映像化し、来場者を夢の世界へといざなうもの。

ショーは1日1回30分の公演で、クライマックスでMISIAの歌声が会場に流れる。