歌手のASKA(64)が16日、ブログやツイッターを更新。歌手Chage(64)との音楽デュオ「CHAGE and ASKA」の復活に関する思いをつづった。

ASKAはブログで、同デュオに関して複数メディアから取材を受けたことを振り返り、「『もう無理ですよ。ないですね』と、答えたはずなのですが、なぜだか『活動に前向き』と書かれてあった(笑)『ま、いつかそのような時が来たらやるかもしれません』とは答えた」と、自身の回答を記すとともに、「無理なんだ、あの会社が間に入ってるうちは」とした。

またツイッターで、「>復活は無いやろ? Chageが受けないと思うけどなぁ…解散したくなかったChageを振り切って解散したんだろ? 勝手過ぎるやろ(笑)」と、“世間の声”を臆測し、「世の中には、このようにしか映ってないんだろうな。盤石な仲間たちはみんなわかってくれてる。堂々と大股で歩いていくよ」とつづった。

同デュオは09年に活動を休止。その後、活動の再開がないまま、2019年8月にASKAが自身の公式ブログで「ただ延命するより、いっそ解体して、新しく積み上げる方が建設的だと思う」と脱退を表明。Chageは「誰が何を言っても『覆る』事はないのでしょう」と思いをつづっていた。