フリーアナウンサーの中野美奈子(42)が27日までにインスタグラムを更新。出演してきた古巣フジテレビ系の番組「乃木坂46とダンスバトルズ」(火曜午後11時半)を。同日放送回をもって卒業すると発表した。

「火曜日深夜23時30分から放送の”乃木坂46とダンスバトルズ”を明日をもって卒業します。ドリームバイトから合わせると3年半お世話になりました」

中野は医師の夫の赴任先のシンガポールに13年に移住したが、夫の仕事の都合で18年末に帰国。その後、19年4月からスタートした、現在の番組の前身「乃木坂46のザ・ドリームバイト!~働き方改革!夢への挑戦!~」で、16年の長男出産後、初のレギュラー番組を担当した。

中野は番組から贈られたとみられる、花束を手にした写真をアップし

「海外から帰国し、フリーになって初めてのレギュラー番組!!まさかこの歳で乃木坂さんや人気芸人さんとご一緒できるなんて思わなかったので、毎回収録が楽しくて、癒しの時間でした。乃木坂ちゃん達はみんな性格良くて可愛くて娘にしたいくらい ちゅーとさんも今田さんも霜降りさんも今をときめく芸人さんのパワー凄かったです」

と、前身の番組で共演した今田耕司とチュートリアル、現在の番組で共演の霜降り明星に感謝した。その上で

「スタッフの皆様、スポンサーの皆様あたたかく見守っていただき感謝しかありません。番組を離れるのは寂しいですが、これからも番組は続きますので、視聴者のみなさま引き続きよろしくお願いします」

とあいさつ。

#サヨナラだけどサヨナラじゃない

#乃木坂46

#霜降り明星

#ダンスバトルズ

#dリーグ

#フジテレビ

#思い入れがある大切な番組

とのハッシュタグに思いを込めた。