お笑いコンビ、ティモンディの高岸宏行(30)が22日、ツイッターを更新。女優沢井美優(34)と結婚したと発表した。高岸は芸人と野球選手の”二刀流”としても話題になっている。

高岸はツイッターに、直筆の文書をアップ。「地球のみなさんへ 高岸宏行と沢井美優は結婚しました!  バッテリーとして支え合いながら これからも夢、勇気、元気、希望、愛、活気、パワー、力、エネルギーをみなさんに与えられるように 全力で応援していきます! やればできる! 2022年10月22日 高岸宏行 沢井美優」と、自身のネタ「やればできる!」や野球用語「バッテリー」などをまじえつつ報告した。 

沢井も同時に自身のツイッターを更新し、同じ直筆文書をアップした。2人の交際はこれまで報じられていなかったとみられる。

高岸は7月、野球の独立リーグBC・栃木に入団。8月には先発でプロ初登板を果たしており、芸人と野球の”二刀流”が話題となっている。今年はNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演した。

沢井は03年スタートのTBS系ドラマ「美少女戦士セーラームーン」で主演し注目を集めた。これまで13年フジテレビ系「天国の恋」、19年~20年テレビ朝日系「騎士竜戦隊リュウソウジャー」などのドラマのほか、映画、舞台など数々の作品に出演している。

◆高岸宏行(たかぎし・ひろゆき)1992年(平4)10月8日、愛媛県出身。愛媛の強豪・済美高野球部の同期だった前田裕太と15年にコンビ、ティモンディを結成。ボケ担当。20年2月には主に野球に関連した動画をあげるYouTubeチャンネル「ティモンディチャンネル」を開設。愛媛かんきつ部キャプテンも務める。188センチ、90キロ。血液型A。