シンガー・ソングライターMACO(31)が26日、ツイッターを更新。9月に一般男性と結婚したことを報告した。

MACOは「この度、私、MACOは9月に結婚したことをここにご報告させて頂きます。以前からお付き合いしていた一般の方です。私の人生に、この人が居てくれたら他に何もいらないと思えた、初めての人でした」とお相手について紹介。「私は人生で、ずっとこの人のことを待っていたんだなとそんな風に思うほどの、忘れられない出会いでした。出会ってから二人会えなかった間の答え合わせをするように毎日を一緒に過ごし辛いときはいつもそばで私を支えてくれ、この先一生悲しい曲は書けないかも、と思うほど彼はあたたかく、かけがえのない幸せな日々をくれました。それはどれも特別で、本来の私を取り戻してくれるものばかりでした」と出会いから交際期間を振り返った。

「私は、彼といるときの自分が一番好きです」と幸せいっぱいにつづり、「今まで応援してくださった皆様、関係者の皆様これを読んでくれている皆様とのご縁に心から感謝しております。いつも本当にありがとうございます」と感謝。「ご報告が遅れてしまいましたが、これからも温かく見守って頂けたら幸いです。素晴らしい愛に育まれていることに今この瞬間も、胸が震えるほど嬉しく思います。これからの人生が、本当に楽しみです。二人で幸せに生きていきます」とつづった。

MACOは北海道・函館市出身。14年メジャーデビューし、同年に日本ゴールドディスク大賞「ベスト5・ニューアーティスト賞」を受賞した。鷲尾伶菜と親友として知られ、“わしまこ”コンビで楽曲も発表。昨年4月には潰瘍性大腸炎を患っていることを公表した。