Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔(35)が19日、ニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜午後11時)の代役パーソナリティーを2週連続で務めた。

番組の中盤で、懐メロとしてSMAPの00年の名曲「らいおんハート」を流した。「子どもの頃から大好きで。いつかカッコイイ大人になって、いつか歌いたいと思っていた」と感慨深げに話した。先日、藤ヶ谷が出演しているNHKの番組で、「らいおんハート」の紅白歌合戦版の振り付けを再現。「カッコよすぎて…伝説のSMAPはすごいな。モンスター級だと痛感しました」とあらためて中居をリスペクトした。

ツイッター上では「きっと藤ヶ谷くんは(中居さんも聴いてるはず)と思って選んでくれたよね」「藤ヶ谷君、代演お疲れさまデス。らいおんハートへの想い。中居君への想い。伝わってきたよ」「『らいおんハート』に泣き 中居さんファンの皆さんの『ありがとう』の言葉に泣き 藤ヶ谷君のSMAP兄さんへの想いに泣き 何かとてもあったかい気持ちになっています」と愛のあるコメントが書き込まれた。

本来のパーソナリティー中居正広(50)は4日に約1カ月の活動休止を発表。中居が代役として、同番組の1つ前の放送枠で30分番組を受け持つ藤ヶ谷を指名していた。