元乃木坂46の山崎怜奈(25)が14日夜、ツイッターを更新。昨年9月に所属事務所を退社していたことを発表した。

山崎は「公式サイトやファンクラブのオープンと共に改めてお伝えしようと思っていたのですが、もう少しかかりそうなのと、以前から発言の端々でお察しの方もいらっしゃるため、この場を借りてお伝えします。昨年7月にグループを卒業した後、様々なご指導やご縁を経て、9月末に前事務所を退社いたしました」と報告した。

さらに「前事務所の方々には今でも事務的な面において親身に支えていただいているだけでなく、相談に乗ってくださる方や励ましの言葉をくださる方もいます。別の現場で偶然お会いした際にも気さくに話してくださったりと、今でも恋しくなるほど素晴らしい環境で9年半育てていただいたことに感謝しています」と感謝しつつ「学ばせていただいたことをしっかりと次に繋げていけるように、応援してくださる方々へ良い報告をたくさん届けていけるように、不器用ではありますが自分らしく、引き続き目の前のお仕事に真摯(しんし)に取り組んでまいります。いつもありがとうございます。今後とも応援の程、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。

山崎は13年に乃木坂46の2期生として加入して、デビュー。昨年6月に、自身がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」番組内でグループ卒業を発表し、同7月に卒業していた。