この日、30歳を迎えた俳優菅田将暉が21日、都内で、森永乳業のチルドコーヒーブランド「マウントレーニア」30周年発表会に出席した。
93年2月に誕生した同商品に絡めてCMキャラクターに就任した菅田は、イベントで自身の顔が描かれたケーキをプレゼントされた。「ありがたいですし、うれしいですね」と喜びつつも「すみません誕生日にしゃしゃり出てきて」と恐縮して笑わせた。
30歳の目標を問われると「それを見つけていく30代になれば…」としつつ「優しくなれれば。人に関心とか愛情とか興味を持つ仕事なので、優しさはもっともっと膨れていったらいいなと思います」と続けた。
具体的なものはないかと問われると「映画の話になると、今までは1からだったんですけど、0から関わって仕事をしたいなと思います」と意気込んだ。



