BS-TBSは8日、オンラインで、4月期の改編説明会を行い、新番組「走る別荘!車中泊の旅」(金曜午後9時)を編成することを発表した。

お笑いトリオ、ロバートの馬場裕之、お笑いコンビ、デカダンスの芦名秀介の出演が決定している。5回の特番が好評で、満を持してレギュラー化が決まった。番組の有我健プロデューサーは、「車中泊の魅力は時間、制約に縛られない自由なのんびり旅」。昨日西伊豆ロケを敢行したといい、予定調和でないところが番組の醍醐味(だいごみ)だ。「昨日もたまたま市場に立ち寄ったら馬場さんのお知り合いの商品がおいてあって、急きょ電話して、レストランに行きました。どうなるかわからないワクワク感があります」と語った。

BS-TBSコンテンツ編成局担当局長編成制作センター長兼編成部長の高松武志氏は、「ますますブームに拍車がかかる車中泊にどっぷりハマってほしい。人気コンテンツに駆け上がってほしい」と期待した。

馬場もビデオメッセージを寄せた。「道やグルメ食材を使ってキャンプとは思えない料理をちゃちゃっと仕上げているので、一緒に見ていただくと、旅行しているような感覚になるかな。一切おもしろいこと言っていませんので、自然体に見てください」と笑いを交えて呼びかけた。