King&Prince岸優太(27)が9日放送のフジテレビ系トーク番組「トークィーンズ」(木曜午後11時)に出演し、自身が恋愛で一番大事にしていることを明かした。

タレントのアンミカ(50)から聞かれると「ギブ&テイク。ちゃんともらったら返す」と力強く宣言。さらに「自分がしてもらわなくても、相手にしてあげることはないの?」と聞かれ「そうすっね~」と悩みながら「無いって言ったらヤバいですよね」と言うと、アンミカから「ヤバいかどうかじゃなくて無いんやな」と切り返された。

今度は岸から切り出し「でも、本当に申し訳ないんですけど、多分俺、ギブしてないですね。テイクに気付かないとギブしてないかもしれないですね」と告白。するとアンミカは突如目薬を差して、ぼうぜんと岸を見つめた。

スイッチが入ったアンミカの質問攻めが続く。「昔言ったことをずっと覚えている人が苦手?」と聞かれ「あの時ああ言ってたよね? とか。結構前のこととか。そのときのノリで出ちゃうものもあるじゃないですか。あれって何なんですか?」と岸が逆取材で反撃した。

するとアンミカは過去に読んだという名著「話を聞かない男 地図が読めない女」を引用しながら岸に懇々と説明。岸は「なるほど」「いや~すごいっすね」「恋愛マスターっすね」と相づちを連発すると、アンミカから「むちゃくちゃ影響されるな、言ったこと全部『そうですね』言うてるやん」とツッコまれた。

アンミカから総括され「周りの意見に染まりやすいね。年上の人は染めたくなるよね」と言われると「染まりやすいですね。つぼとかマジで(だまされて)買いやすいと思います(笑い)」と白状した。