韓国の7人組ガールズグループBilllie(ビリー)が、5月17日にシングル「GingaMingaYo (the strange world)- Japanese ver.-」をリリースし、日本デビューすることが24日、発表された。

同グループには、韓国人メンバーのムンスア(23)、スヒョン(23)、ハラム(22)、ション(20)、シユン(18)に加え、はるな(17)と「Popteen」専属モデルの経歴も持つ、つき(20)の日本人メンバー2人が在籍している。

つきは「本当に待ち遠しかったです」と、日本デビューをかみしめた。ムンスアは「一生懸命準備しているので期待してください」、スヒョンは「日本のBelllie-ve(ファンの通称)に早く会いたいです」と心待ちにした。その上で、はるなが「日本のBelllie-veの皆さんBilllieの応援よろしくお願いします。たくさん愛してください」と呼びかけた。

日本デビューにともない、発売日には、池袋サンシャイン噴水広場にてプロモーションイベントの開催が決定。20日にはZepp DiverCityで、ミニライブを行う。

同グループは21年11月に韓国デビューし、昨年12月に名古屋で開催された「2022 Asia Artist Awards」で初来日した。グループ名「Billlie」には、「誰もが持っていて共感できる内面の自我、自分たちの『B-side』を表現する」という意味が込められている。