フジテレビ竹俣紅アナウンサー(24)が27日までに自身のインスタグラムを更新。

4月から就任する同局の競馬中継番組「みんなのKEIBA」(日曜午後3時)のMCへの意気込みを語った。中継スタジオをバックにした笑顔の写真とともに「4月から『みんなのKEIBA』MCを担当させていただくことになりました。毎週日曜午後3時から、よろしくお願いします。この番組を担当すると知ってから、仕事の合間を縫って、急ピッチで競馬の勉強を進めてきました」と投稿。

続けて「はじめてふれる世界で、わからない用語にたくさんぶち当たっていますが、ひとつひとつ知識が増えていけばいくほど、競馬の面白さや奥深さを少しずつ知ることができている気がして、もっと深く知りたい!という気持ちになっています」とつづった。

さらに「佐野アナや堤アナに競馬の世界について教えていただき、勉強を始めて間もない自分も、競馬の楽しさを感じています。未熟者ですが、成長していけるようがんばります!」と意気込んだ。

コメント欄には「アナウンサーの方が長い馬名を噛まずに読むのって、大変だと思います。わたしは、アナウンサーも機械じゃないから、失敗してもしょうがないって思っています」「つつみん卒業なんですね。紅ちゃんがKEIBA担当とは少し驚きだけど頑張ってください! 紅ちゃん出るなら競馬やらないけど見ようかな」「衣装めっちゃ素敵ですよん」などと書き込まれていた。

竹俣アナは早大政経学部を21年3月に卒業し、同4月にフジテレビへアナウンサーとして入社した。