お笑いコンビ、南海キャンディーズが29日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金午後1時)に出演。めでたいことが続いたコンビが心境を明かした。

昨年は、やまちゃんこと山里亮太(45)が女児のパパに、しずちゃんこと山崎静代(44)は結婚を発表。

しずちゃんの結婚発表にやまちゃんは「どこか安心したように。幸せになったな」と心境を語った。婚姻届の証人欄をお願いされたといい「いいの? 僕で」と思ったという。しずちゃんは「今まで見たことないくらいきれいな字で書いてくれて。でも住所間違えていたみたい」と笑わせた。

夫は俳優の佐藤達で「出会った時の印象から自分の気持ちを紙芝居にして、最後の1枚に『結婚してください』というシーンが書かれていてすごいうれしかったです」と笑顔を見せた。

妻になって「帰ったら人がいるっていうのが新鮮であったかいなと。(誕生日も)家族以外に自分の好きな人が祝ってくれる経験がなかったのでうれしかった」と語った。

山ちゃんは「むずがゆいというか。1回夫婦で家に来たことがあるんですけど、すごくのろけるんですよ。長いことコンビでやっている身内みたいな感じだから…」と困惑している様子だった。

結婚を報告した、笑福亭鶴瓶は「今日空いてる? お祝いしたいと言われて、夫がいる飲食店に(鶴瓶さんと)手をつないで行ったら面白いと思ったんですけど、ただ老人を介護している感じになっちゃって」と笑わせた。