歌手でタレントの小池美由(29)が元キックボクサーで俳優の宮城大樹(33)と結婚したことを29日、所属事務所のワタナベエンターテインメントが発表した。

28日に婚姻届を都内区役所に提出したという。

2人は連名でコメントを発表し、「この度、私、宮城大樹と小池美由は2023年3月28日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます」。つづけて「いつも応援して下さってる皆様、お世話になっている皆様のおかげでこの日を迎えられています。いつも本当にありがとうございます。家族になったことで、更にお互いを高めあい、支え合って、2人の時間を楽しみながら幸せな家庭を築いていきたいと思っております」と伝えた。さらに「今後も支えてくださっている皆様に感謝の気持ちを忘れる事なく、愛を持って歩んで参りますので温かく見守っていただけたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。宮城大樹 小池美由」とした。

宮城は、キックボクシングの認知度向上のため、13年1月からフジテレビ系で放送されていた「テラスハウス」に出演。その後、映画「TOKYO TRIBE」「すんドめ」、TBS系ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」などに出演した。

小池は、12年12月にシングル「Love Kiss」でインディーズデビュー。14年6月にシングル「宇宙かくれんぼ」でメジャーデビューを果たした。テレビ東京系「ゴッドタン~こんなアイドル知ってんのか2014~」出演をきっかけに、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」、同「踊る!さんま御殿!!」などにも出演した。