元テレビ朝日のフリーアナウンサーの宇賀なつみ(36)が1日までに自身のインスタグラムを更新。フリーランス5年目への意気込みと周囲への感謝をつづった。

宇賀は「今日から新年度のスタート!! フリーランスとしては5年目、社会人としては15年目になります。実は先日【じゆうがたび】出版記念パーティーを開催しました。」と報告。「ひとつの目標であった、書き下ろしエッセイの発売。これが叶った時には、いつも支えてくださっている周りの人達に、感謝する会を開きたいと思っていました。一緒に働いている方々はもちろん、学生時代からの友人や、本の中に出てくる旅仲間も…皆さんが楽しそうに笑っている姿を眺められて、とても幸せでした」と周囲への思いをつづり、黒色のドレスをまとい、バラの花束を抱える自身の姿を披露した。

「これからは、少しずつでも恩返しができるように…まだまだ至らない点ばかりで、落ち込むこともありますが、やっぱりこのお仕事が好きです。 このあとは【土曜はナニする!?】夜には【池上彰のニュースそうだったのか!!】3時間SP 今後も感謝を忘れずに、歩んでいきたいと思います。よろしくお願いいたします!!」と出演番組の情報をアナウンスするとともに、仕事への思いと今後の意気込みを見せた。

フォロワーからは「今後も今まで以上に応援していきます」「宇賀ちゃんのこれからのご活躍も楽しみにしていますので、これからも末永くよろしくお願いします」「宇賀さんの目標がかなって努力が報われた事! 素晴らしいです。これからも応援させていただきますね」「仲良し家族とってもすてきです」などのコメントが寄せられている。

宇賀は19年にテレ朝を退社し、現在はフリーアナウンサーとして活動している。2月に自身初のエッセー「じゆうがたび」を発売。