歌手鈴木愛理(29)が23日、都内で「インナービューティサロン エステプロ・ラボ新宿」のオープン記念トークショー&お茶会を行った。

“健康ヲタク”を自称し、エステプロ・ラボの製品も愛用していることから実現した。「いちごのへたをイメージしました」と独特な柄の入った衣装で登場し、朝食は酵素ドリンクなどの液体のみ、夜は炭水化物100グラムで和食中心に摂るなど、抽せんで選ばれた参加者たちに美容や健康で気をつけていることを紹介した。

お茶会では12日の誕生日を祝い、同店で1日限定5食で販売される有機いちごを使った特大の「ヴィーガンビューティータワーパフェ」をプレゼントされた。「予定ではもっと落ち着いたおしとやかな女性になるつもりだった」と笑いつつ「もう29歳なんだなと思います。いい30代に突入できるよう過ごしていきたい。新しい挑戦もやる1年にしたいと思います」と力を込めた。

歌手としては今月末から開催される「JAPAN JAM2023」出演が決まっているほか、6月には単独公演も予定している。「昨年は他の仕事であまり音楽活動ができなかったので。ライブはファンの方と唯一顔を合わせられるイベントですし、コミュニケーションをとりながら絆を深めていけたら」と語った。