タレント中川翔子(37)が27日深夜、ファンクラブサイトで、同年代男性と結婚したことを発表した。

中川は今月15日に更新した自身のYouTubeチャンネルで、結婚相手の条件について詳しく語っていた。中川は「芸能界の人はいやだ」などとしつつ、「仕事をちゃんとしている」「動物が好きな人」「浮気をしない人」「(寝る時に)白目むいてもいい人」「寝言を言ってもいい人」「歯ぎしりしてもいい人」「しょこたんとして見ない人」と理想の結婚相手の条件を挙げた。

中川は「昔はもっと(相手の条件を)言ってましたよ。”傷跡がないといやだ”とか”ハイキックが上手じゃないといやだ”とかいろいろ言ってましたけど」とし、「たぶん私は性格的に、自己肯定感の低さゆえに芸能界という場所にいる気がしないままずっと20年きたじゃないですか。でもたぶん想像以上に、芸能界っていう意識が…その中で生きちゃうっていうのも、自分が思っている以上にあると思うんですよね。でもそんな中で(自分のことを)“しょこたん”として見ない人、っていう人が理想っていうふうになったかもしれないですね。本当ずうずうしいなと思うんですけど“しょこたん”というところから入らない人 っていうのが理想の大きな条件になってるなあっていうのはありますよ」などと説明した。

かつては恋愛よりも仕事を優先という考えだった時期もあったというが「それも良かったと思う。仕事大好きで。コツコツ積み重ねてきたから出会えたものとかかなった夢もいっぱいある。でも“しょこたん”じゃない自分も大事にしたいな、っていうのもすごい思うかな。私って本当に悪いけど、白目むいて寝るんですよ。それでも許してくれる人。あと寝言をマジでいう。それでも許してくれる人。歯ぎしりもする」と続けた。

そして「このお仕事は絶対続けていきたいって思ってるんですよね。スイッチオフの時の自分が幸せになるべきだなと思うし、そういうご褒美も必要だと思うし。そうじゃないと頑張れないしと思うから。だけどお仕事も応援してもらいたいなっていうのもあります。私も応援したいですし。お互い尊敬できるのがベストだから。お互い尊敬できる人っていうのが理想」などと話していた。

中川は27日深夜、ファンクラブサイトで「私、中川翔子はこの度結婚することになりました。相手の方は同年代で、動物が大好きで夢に向かって働く姿を尊敬しています」などと報告した。