女優黒木メイサ(34)が、4月30日をもって所属事務所を退所することを発表した。

所属する「スウィートパワー」は「この度は、弊社所属タレント黒木メイサが、2023年4月30日をもって弊社を退所することをご報告致します」と発表。「黒木は、2004年に弊所所属タレントとして活動を開始した後、モデル、女優、タレントとして分野を問わず活躍し、結婚・出産を機に生活の基盤を海外に移した後も幅広く活動を続け、弊所を代表するタレントに成長しました。黒木が弊所にもたらした功績は、計り知れません。今回、海外を拠点に活動していきたいという黒木本人の希望を尊重し、円満に契約を終了することとなりました。契約は終了しますが、弊社は、今後も、黒木のさらなる活躍を、サポートしていきたいと考えております」とした。

また黒木もコメントを発表。「私黒木メイサは、本日、19年間お世話になった所属事務所の方々に温かく送り出していただき、次なるステージへ向けて動き出すべく退所することとなりました。これまで携わってきてくださった関係者の皆さまには心から感謝申し上げます。今後は多方面での作品作りや、様々な発信をしていきたいと思っております。皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願い致します」とした。

◆黒木(くろき)メイサ 1988年(昭63)5月28日、沖縄県生まれ。沖縄アクターズスクールに通い、04年女性ファッション誌「JJ」モデルに。その後女優として映画「クローズZERO」やドラマ「1ポンドの福音」など多くの作品に出演。06年、第44回ゴールデン・アロー賞新人賞。12年に元KAT-TUNの赤西仁と結婚し、同年9月に第1子、17年6月に第2子を出産。好きなスポーツはバスケットボール。165センチ。血液型A。