米歌手ビリー・アイリッシュ(21)が、恋人でミュージシャンのジェシー・ラザフォード(31)と交際7カ月で破局したことが明らかになった。米ニューヨーク・ポスト紙が、2人が友好的に別れたことを確認したと伝えている。

同紙によると、破局原因は分かっていないが、2人が最後に一緒にいる姿が目撃されたのは4月、米カリフォルニア州の砂漠で行われた大型野外フェス、コーチェラ・フェスティバルだったという。アイリッシュの広報担当者によると、破局後も良い友人関係を続けているという。

年の差カップルとして注目された2人は、昨年10月ごろから交際を始め、翌月にはアイリッシュがSNSにツーショットを投稿して交際を公にした。

その後、米ロサンゼルス郡立美術館(LACMA)で行われたイベントでは、そろってグッチのパジャマを着て仲良くブランケットにくるまって登場し、ラブラブなレッドカーペットデビューを果たしていた。

破局時期は分かっていないが、1日に米ニューヨークで行われたファッションの祭典METガラでは、アイリッシュは兄でシンガーソングライターのフェニアス・オコネルと一緒に出席していた。

アイリッシュはバニティフェア誌のインタビューで、「本当にクールで、最高にホットだと思える人と知り合えただけでなく、付き合えたなんて冗談でしょ?と思った」と、ラザフォードとの交際を語っていたこともあった。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)