TBS若林有子アナウンサーが(26)が、22日までに自身のインスタグラムを更新。同局のSDGsの全社プロジェクト「地球を笑顔にするWEEK」(14~20日)のオフショットを公開した。

若林アナは、「地球を笑顔にするWEEKとして今週TBSでは様々な番組でSDGsについてお伝えしました! ひるおび、サカス広場でのイベント、SDGsの日と、私も色んな場面で携わりました」と報告し、「あまり堅苦しくならず、楽しみながら取り組める事がこんなにあるんだなと再発見できました ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました! 今日のSDGsの日の音楽ステージ、音に乗って想いが強く届いて、今も感動が続いています…」と、同プロジェクトについて振り返った。

「最後に関連写真を大放出です」と記し、同期の篠原梨菜アナウンサー(26)とのツーショットや、同僚の日比麻音子アナウンサー(29)、宇賀神メグアナウンサー(27)とのスリーショット、刀を手にした姿などオフショットを複数枚公開した。

ハッシュタグを用いて「#喜入さんカメラで同期ツーショット #寄りも! #喜入さんも! #SDGsの日8時間完走したお2人と最後に #鳥海さんとの楽しいひるおび長良川ロケ #本物の刀を持って渾身のドヤ顔 #1日一緒に過ごしたロケチームで」と記し、公開した写真を解説している。

フォロワーからは「刀持った姿かっこいい」「いつも笑顔、ありがとう!」「わかばちゃんお疲れさまでした」などのコメントが寄せられている。

若林アナは19年入社。「ひるおび」「Nスタ」「サンデージャポン」などを担当している。