タレント若槻千夏(38)が24日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜午後9時)に出演し、この日の番組テーマ「断れない女」にまつわるエピソードを語った。

視聴者から寄せられた、アパレル店で店員と間違われた際に断れず案内してしまったエピソードを聞いた若槻は「ちょっと気持ちわかります」と共感。自身が祭りを訪れた際のできごとを振り返った。

若槻は「みこしが私の前で止まっちゃって動かなくて。その先を見たら、交通整理ができてなくて」と状況を説明し、「『今なら行けますよ』ってちょっとだけ、交通整理したんですよ」と、良心で声かけしたことを紹介。「そうしたら、みこしのスタッフの人が『じゃ、これでやってください』って拡声器渡されて、断れなくなっちゃって」と突然起きた事態を振り返り「『次の信号で行けますから』とか、知らない町の祭りの交通整理したんです」と、本格的に誘導する事態になってしまったことを明かした。

MC上田晋也が笑いながら「テレビとか出始めた後?」と聞くと、若槻は「全然、去年とかの話です」と返し、スタジオが驚きの声に包まれた。

ほか、蛙亭イワクラ、須田亜香里、高木菜那、高橋ユウ、藤井サチ、松本梨香、安めぐみらが出演した。