お笑いコンビ和牛の水田信二(43)と結婚することが明らかになったフリーアナウンサーの山本萩子(しゅうこ、26)が24日、月~金曜担当キャスターを務めるNHK BS1「ワースポ×MLB」(月~金曜午後10時40分、土曜午後10時、日曜午後9時)に生出演した。

番組のラストで、共演した野球解説者の五十嵐亮太氏氏(43)から「今日は本当にいい日と言うか、幸せいっぱいな1日になりましたね」と振られると「ふふふっ…」と笑みを浮かべ「ありがとうございます」と笑みを浮かべた。

山本は、大谷翔平投手(28)のエンゼルスが、吉田正尚外野手(29)のレッドソックスに4-0で勝った試合のハイライトを伝えた後、放送開始から約10分後に登場。この日は、薄い水色のワンピース姿で、「こんばんは。『ワースポ×MLB』です」と、いつも通りあいさつした。

この日は、大リーグではメッツ、ブルージェイズ、ヤンキースで投手として活躍した五十嵐氏と、豊富な野球の知識に裏打ちされたトークを展開。ラストでは「明日、お会いしましょうごきげんよう」と、いつも通りに締めた。

水田と山本の結婚は、この日、大阪市内の朝日生命ホールで午後7時半に開演&生配信された「トークライブFC林 水田の逃走中マネーで淡路島合宿」の終盤に、水田がVTRの中で「今月、入籍することになりました」と、自ら発表した。