体調不良により当面活動を休止する俳優今井翼(41)が6日、インスタグラムを更新し、活動休止をあらためて報告するとともに、体調不良が「再発」であることを明かした。入院はせずに療養する。

今井はインスタで「この度は、体調不良の再発により、ご心配をお掛け致しまして、誠に申し訳ありません」と、関係者やファンに向けて謝罪。「今回の判断そして休養が、のちに振り返った時、必要なことであったと思えるように心身を整えるとともに、学びも怠らず、しばらくの間、過ごしていきたいと思います。再び、力の限り表現が出来ることを目指して、一つひとつの時間を大切に、前を向いて歩みます」と、復帰へ向けた前向きな思いをつづった。

所属事務所は6日、今井が体調不良のため当面活動を休止することを発表。活動休止にともない、出演予定だった7月29日開幕の音楽劇「精霊の守り人」は降板し、代役で上演される。また10月開催予定だったBillboard Live横浜・大阪でのライブは中止となる。

今井は95年にジャニーズ事務所入りし、02年「タッキー&翼」のユニットでCDデビューし活躍した。14年、めまいや耳鳴りの症状を起こすメニエール病を発症し休養。18年3月にも再発し芸能活動を休止している。同年に同事務所を退所後は、舞台を中心に活動している。