元モーニング娘。後藤真希(37)の弟でダンスボーカルユニット「EE JUMP」の元メンバー後藤祐樹(36)が13日までにツイッターを更新。急死したタレントのryuchell(りゅうちぇる=27)さんのSNSに送りつけられていた誹謗(ひぼう)中傷コメントが相次いで削除されている状況に思いをつづった。

後藤は「りゅうちぇる結婚してからも離れてからも色々な葛藤もあったんだろうな だけどペコさんや子供の為にも若くして命を絶つのではなく葛藤に負けず戦ってほしかったな」とryuchellさんの早すぎる死を悔やみ、「ご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

続くツイートで「りゅうちぇるさんの件があってから散々誹謗中傷していた人がツイートとか消してるけど」と言及し、「発言には責任を持った方がいい。出すなら消すな。消すなら出すな。でも俺個人としては消すという行為だけでも前進かなと思う。関係者や身近な人が見たら悲しい思いもするしね」と複雑な思いをつづった。

◆主な相談窓口

・日本いのちの電話

ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟

https://www.inochinodenwa.org/