乃木坂46の賀喜遥香(22)が9日、自身のブログを更新し、休息のため約1カ月間の長めの夏休みをとると報告した。

7月から2カ月間、「真夏の全国ツアー2023」で全国7カ所16公演に参加。ラストは8月25日から東京・神宮球場でグループ史上最多の4日間公演にフル出演した。ブログではツアー完走を報告した後、「そして、ツアーのお話の後にみなさんにお伝えしたいことがありまして」と切り出した。

「全国ツアー中に体調が優れない日があり、お医者さんに行ったところ体力が落ちているので、一定期間休息をとって体調を回復する期間が必要だとアドバイスをいただきました」と明かし、「スタッフさんと相談して、全国ツアー後に約1カ月ほどの長めの夏休みをいただくことにしました」と報告した。

「いろんな方にご迷惑をおかけしてしまうと思います。申し訳ないです。応援してくださっている皆さんにも突然お伝えしてしまってすみません」と謝罪。この日放送のNHK「Venue101」には参加するという。

「お休み後にまた元気にグループ活動を頑張れたらと思います。少しの間、待っててもらえたら嬉しいです!元気に帰ってきます!」と呼びかけた。

賀喜は18年11月加入の4期生。「かっきー」の愛称で親しまれている。21年9月発売の「君に叱られた」と昨年8月発売の「好きというのはロックだぜ!」のシングル2作でセンターを務めるなど、グループのエースの1人だ。